年収240万、底辺アラフォー男の日常

年収240万円。アラフォー独身男の日常から努力まで。

朗報!松屋の牛丼(並盛)が130円で食べられる!

こんにちは。

年収240万の底辺アラフォー男です。

 

今朝は

体重72.5キロ

体脂肪25.6%でした。

 

これは測るタイミングが朝食の前だったので、

普段なら+500グラムだと思います。

 

何故、今日は朝食前に体重を測ることになったのか。

 

それは、

 

 

origami payを使って松屋で牛丼を安く食べようと思ったからです。

 

5/8~5/14までキャンペーンとして、オリガミペイを使うと

300円以上の商品が190円OFF!

 

https://promo.origami.com/matsuyafoods/201905/

 

つまり、牛丼(並盛)は320円なので、130円で食べられる!

 

ダイエット中ではありますが、これからは朝は白米を解禁しようと

思っているので多分大丈夫(笑)

 

という訳でアプリをダウンロードし、意気揚々と松屋へ行きました。

 

結果は・・・、

 

食べられず(´・ω・`)

 

 

なんせ初めてなもので・・・。

 

上手くバーコード決済ができない上に、

券売機が1台しかないので、後ろに人が並ぶと申し訳なくて・・・。

 

後に人が並ぶたびに、順番を譲りながら3回ほど試しましたが、

上手くいかず・・・。

 

 

恥ずかしさと空腹に耐えられず、泣く泣く店を後にしました。

 

その後は近くの激安スーパーで198円(税込)の親子丼を食べました。

 

私の記憶が正しければ、鶏肉は1切れしか入っていませんでした(笑)

 

とりあえず空腹を満たした後、何がダメだったのかを調べました。

 

 

納得です。

 

券売機で食べたいメニューを指定した後、画面右下の

 

QR決済

 

という所をタッチしてからじゃないとバーコードの読み取りを

してくれないんですね。

 

 

でもこれ、初めて使う人はなかなか気づかないんじゃないのか?

と、思ってしまいました。

 

人が後ろに並ぶ状況だとあまり時間かけたくないし、

特に小心者の私にとってはまったく視線がそこに行かなかった・・・。

 

 

答えはわかったので、明日再挑戦します!

 

その時に写真撮れたら、決済ボタンの場所もお知らせできると思います。

まあ、ほとんどの人はこんなの教えてもらったり、調べたりしなくても

楽勝で出来るんでしょうが・・・(´・ω・`)

 

私と同じような小心者さんの不安を少しでも解消できればと思います(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村