年収240万、底辺アラフォー男の日常

年収240万円。アラフォー独身男の日常から努力まで。

少し太った…。

こんにちは(^3^)/

年収240万の底辺アラフォー男です!

 

ダイエット中といいつつ、少し太ってしまいました…(。´Д⊂)


f:id:nyagorosso:20190611141141j:image

 

今朝は

体重74.キロ

体脂肪22.2%

でした。

 

原因はわかってますけどね・・・。

 

やはり、お酒飲むと食べ過ぎてしまう。

 

と言うより、甘い自分に更に甘くなってしまうというところでしょうか。

 

目標体重まであと8キロもあるので、気を引き締めて

ダイエットしたいと思います。

 

ダイエットを続けてみて思うことの一つは、

 

食べれば食べるほど腹が減る!

 

もちろん、ご飯やらラーメンやら腹にたまるものを食べると

満足するし、お腹いっぱいになるんですが、

その後に感じる空腹の度合いが強い気がします。

 

だからまた食べてしまう・・・。

 

生物が生きる上で重要なサイクルに誘導しようと

しているのでしょうかね・・・。

 

逆に粗末というか、炭水化物を減らして

あっさりしたものを食べ続けてると、

ホントにお腹がすかないんですよね。

 

これ不思議ですが実感している方も多いのではないでしょうか?

 

ダイエットの基本はやはり食べ過ぎないことですが、

これを守るためのルールにも個人差があってしかるべきだと思います。

 

少しでも長続きさせるためにも自分に合ったルール作りは大切なんだと思います。

 

私の場合は、やはり・・・、

1、お酒を飲まない。

2、お酒を飲まない。

3、お酒を飲まない(笑)

 

だと思います。

 

これまでは食事制限と軽い筋トレのみでダイエットしてきましたが、

目標体重には到達したいので、運動も取り入れないといけないかな?

と思っています。

 

自分が行った運動などもこれからは書いていく予定です。

 

とりあえず、これまでの体重推移、毎日の食事メニューは

データ化しているのでまとめられたらいいなと思います。

(痩せないと何の価値もないデータですが・・・)

 

頑張ります!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村