年収240万、底辺アラフォー男の日常

年収240万円。アラフォー独身男の日常から努力まで。

今日も松屋で牛丼。

こんにちは。

年収240万の底辺アラフォー男です!

 

今日も松屋で牛丼を食べてきました!

 

今日は頭の大盛。


f:id:nyagorosso:20190510115204j:image

通常390円→200円!

 

お得ですねー( ☆∀☆)

 

origami payに感謝m(__)m

 

登録はとっても簡単ですよ!

 

5/14までなので、お早めにおいしい牛丼を

お得に食べましょう。

 

ただ、ダイエット中の自分にとっては、

頭の大盛りでもご飯が多過ぎでした…(。´Д⊂)

 

ダイエットで重要なことですが、

少しだけ胃が小さくなっているという状況でしょうか。

 

ただこの、

 

『胃が小さくなる』

 

という表現は、医学的には間違っている可能性が高いそうです。

 

胃は伸縮性が極めて高い臓器ですが、切除でもしない限り

大きくはなっても小さくはならないそうです。

 

ただ、よく食べると伸縮性は増すので、

食べれば食べるほど大きくなります。

 

ダイエットを続けて胃が小さくなったと感じるのは、

食べる量を減らしたので、脳が満腹を感じるのが

早くなったからだそうです。

 

このことは、ダイエットを継続&成功させる上で

非常に重要なことだと思います。

 

早く満腹になることがわかっていれば、

最初から少ない量を食べるという選択肢が生まれますし、

外食の時にも大盛りを我慢できるかもしれません。

 

ダイエットはストレスとの闘いでもあるので、

なるべくなら無理せず少食になりたいですよね。

 

底辺の生活を送っている身としても、

早く満腹になるのはありがたいです。

 

ご飯もお酒も大好きなので、

油断すると平気で両方、人より多く食べてしまいます(´・ω・`)

 

そりゃ太るわけです・・・。

 

という訳で、ダイエット中に関しては、

昨日のネギ玉牛丼のミニ盛りで十分ですね。

 

牛肉に温泉卵にたっぷりのネギ!

 

栄養のバランスも(多分)良いでしょう!

 

さあ、明日はまたネギ玉食べよう✨

 

 

因みに、今朝は

体重72,5㎏

体脂肪23.2%

でした。

 

体重はそのままで体脂肪が1%も減ってますが、まぁ誤差でしょう(笑)

 

1日で体脂肪が1%落ちるんならダイエットなんて楽勝じゃわ…(。´Д⊂)


f:id:nyagorosso:20190510115658j:image

本日のだらしない体をどうぞ(笑)

 

今日は阪神タイガースの試合ですね!

頑張れ、西!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村